神戸にお越しの奈々ヲタの皆様へ(会場編)

今は「奈々クラ」というのが標準でしたっけ?

ついつい「奈々ヲタ」と表現してしまう

老害な私を許して下さい(ノ∀`)

 

いつから「奈々クラ」って言い始めたんでしょ?

初めて聞いた時「奈々クラブ?クラス?暮らし?」とか意味解らなくて

Google先生に尋ねたよ、うんw

 

 

くだらない前置きはさておき・・・

 

 

自分が神戸に生まれて育って35年以上・・・

水樹奈々ライブ通い始めて15年以上・・・

ライブやイベントがある度に

毎回神戸から日本各地の会場へ行く訳なんですが

 

ついに!ついに!!地元の神戸に奈々ちゃん来てくれる!!

しかも家から10km位のご近所圏内・・・

嬉しいに決まってる!

開場時間に家出ても十分間に合うよ

(流石にそこまで余裕扱かないけどw)

 

甲子園ライブもめちゃくちゃ嬉しかったけど

あれは確かに兵庫県と言えば兵庫県だけど西宮なんだよね

個人的にちょっと地元じゃないんだよ

ずっと神戸でやって欲しかった!

想いのリリイベとかシャッス本イベントとかあったけど

水樹奈々がライブとして神戸に来てくれる』

というのはやっぱり違うんだよ

地方のヲタが「地元!やった!!」と喜んでる姿色々見て来たけど

まさか自分にも降り掛かって来ようとは・・・w

(愛媛のヲタが松山より新居浜!っていうのと同じ感じかね←レベルが違うかw)

 しかも公式ライブ通算111回目(カウント間違えていなければ)の参加・・・

高まらずには居られない・・・!

 

再び無駄な前置き失礼しました

 

 

また久々にブログ書いたのは

初めて神戸に来る方も居るだろうし

変に都会だから色々有り過ぎてどうしたら良いのか

悩む人居るんじゃないか

とか色々思う所がありまして

神戸で長年奈々ヲタやってる自分に何か出来る事無いかな?と

思った所、某氏からブログ書いて欲しいですと熱望された次第であります

 

神戸の奈々ヲタ代表・・・というのは物凄い恐縮ですし

恐れ多いので、そこだけは勘違いしないで下さいませ_(._.)_

 

では早速まず、会場・・・

ワールド記念ホール

www.kobe-spokyo.jp

正直言います

会場周辺、何もありません

7月真夏、海近くて高温多湿

近辺は倉庫街、自分の職場の別現場だったり

トラック、トレーラー多数往来・・・

空気も最悪かもしれません

 

15年位声優ヲタクやってる人なら解るかな?

2003年、2004年にSTARCHILD DREAM in KOBE

スタドリ神戸ってあったでしょ?

そう、何も無かったあの近くです

あれから16年経ってますけど、そんなに発展してないです

強いて言うならIKEAと動物王国、無駄に高いホテル、神戸空港がある位です

なのでそれなりの時間まで三宮だったり神戸駅ハーバーランド

辺りまで居る事をオススメします

こういう親切な方見掛けたので参考にしてみるのも良いかもしれません

datekobe.com

 

ツアー初日だし、物販もたくさんの方並ばれると思いますが

物販が市民広場でやると聞いて更にビックリ

どの辺りで物販テント諸々出たり、整列させられるのか不明ですが

www.siminhiroba.net良い風に書かれてますけど

何もない無駄にだだっ広い

たまにフリマとか行われるただの駅前広場です

日陰以外で並ばされたらマジで暑いです

日陰でも暑いです

万が一天候が雨なら更に最悪かも

下がフラットな水捌け最悪なコンクリートです

暑さ対策、熱中症対策、飲み物、当日きちんとした体調管理・・・

ホントみなさん気を付けて下さい

とはいえ、みなさん数々の修羅場を潜り抜けた

屈指のヲタだと思いますので大丈夫だと思いますけどね!

因みにタカさんは初日物販並びません

せっかくの近所だから家でギリギリまでゆっくりしたい←×

 

 

そして会場及び最寄り駅の市民広場への交通アクセス・・・

可能な限り車をオススメします

それなりに近辺に駐車場があるので多少離れる事になっても

車を停められないって事は無いと思います

さっきも言いましたが会場周辺何も無いので

車で待機するのが一番ベストだと思われます

アイドリングの問題もあるだろうけど

こればっかりは仕方が無いと思います

 

車が無い、電車をご利用の方

ガンバって三宮からポートライナーで来て下さい

JR三宮駅の二階が乗り場です

三宮は各鉄道駅が集中してるのでご注意を

普段だったら阪急からも歩道橋渡って

スッと行けるんですが

今駅前工事をしていて、ちょっと東の方から回り込まないといけないです

ポートライナー | 神戸空港

ポートライナーとは何ぞや?との方・・・

無人の自動運転列車です

ゆりかもめみたいなもんです

ポートライナー車内の座席は少なくないですか。 | 神戸新交通

公式でこんなアナウンスが出る位

車内狭いです、改札少ないです、各駅ホーム小さいです

多分7/6~7/7は終日ほぼだだ混みだと思います

最近はイベント開催時は運行車両増やす事あるみたいですが

今回の場合は対象になるのかな?

いずれにしても時間に余裕を持った行動を・・・

 

という訳で二日目16時開演という事で

ギリギリ帰れるじゃん!という遠方者の方・・・

アンコールorかかってこーい!は諦める方が賢明です

多分、というか間違いなく最寄り駅の市民広場駅は人が一点集中します

当日にならないと解りませんが退場規制喰らったら

流れに従うしかありません

って・・・他の会場でも全く一緒ですよねw

 

詳しく書こうかなと思いましたが

超親切に書かれていたのでこちらも参考に・・・

koiukoto.com

 

ヲタに毎回試練を与えてくれるチーム水樹ですが

今回もツアー初日からなかなかの試練を受ける事になりそうですw

まぁテアトロンだったりアスペクタに比べたら

何てこと無いですけどもw

 

 

最後に一つだけこのブログを読んで下さった奇特な方々にお願いです

また水樹奈々が神戸でイベント、ライブが出来るように

一人一人がマナーを守った行動

節度のある行動をよろしくお願いします

会場内外にゴミを放置しない

使用済みリウムや電池、UOをあっちこっち放置しない

車を路駐しない、無駄に騒いだりしない等々・・・・・・

 

「ヲタは推しの鏡」「ファンはタレントの鏡」

という言葉を最近どこか聞いた気がします

正にその通りだと思います

我々奈々ヲタ、奈々クラが周りに迷惑をかける=チーム水樹に迷惑かける

ですからね

 

奈々ちゃんがライブやるようになって20年・・・

20年目にしてようやく、初の神戸でのライブ

また神戸にチーム水樹を堂々と胸張って呼べる様に

皆様、ご協力よろしくお願いします

 

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 初日兵庫!開封!!(かな?w)

まで2週間切りました

 

みなさん、気を付けて神戸に来て下さいね!